TOP
事業概要
会社名 | 関西医療株式会社 |
---|---|
業態 | 医療・福祉 卸売業 |
利用者数 | 60名 |
拠点数 | 2拠点 |
導入のきっかけ、導入の決定ポイントを教えてください。
出退勤打刻はタイムカード、申請系は紙ベースで管理をしていました。検印をもらう必要があるため、勤怠の締め作業に取り掛かるまでが大変でした。残業時間の集計にも時間を要していました。ちゃっかり勤太くんは各会社の条件によりカスタマイズができるのと、月々使用人数に応じた料金制で低コストでしたので導入を決定しました。
導入する前の運用方法を教えてください。
紙のタイムカードで出退勤打刻、申請用紙と照合し、タイムカードに記入していました。その後、集計表をExcelで作成し管理していました。
導入前の課題や問題点を教えてください。
残業時間の集計に電卓を使ったり、有休・代休・遅刻・早退等全てExcelに転記、確認の作業で丸1日使っていました。有休・代休の残日数管理は別処理を行っていました。
導入後、変わったことを教えてください。
残業時間がリアルタイムで把握できるので残業に対する意識が変わってきました。
『ちゃっかり勤太くん』で勤怠管理をする上で感じるメリットはございますか?
2019年6月に新しい部署ができ、勤太くんを運用するためにタブレットとカードリーダーを追加しました。新しい部署でもスムーズに打刻や勤怠データの集計ができ、良かったです。また、欲しい勤怠データを簡単に集計できるところも良いポイントです。
『ちゃっかり勤太くん』を使用している従業員の方の評判はいかがでしょうか?
導入当初は戸惑いがありましたが、現在は支障なく利用できています。
今後期待することや、ご要望等あれば教えてください。
わからないことがあったときはすぐサポートセンターへ電話するのですが、いつも丁寧に対応してもらい助かっています。