クラウド(ASP・SaaS)とは
「ASP」とは、インターネットを通じて、アプリケーションソフトを「レンタル」するサービスです。
(最近では、類義語の「SaaS」(Software as a Service)と繋げて「ASP・SaaS」とも言われたり、「クラウド」などとも言います。)
パソコンのWEBブラウザとブロードバンド環境があれば、すぐに導入することができます。
また、導入後のシステム管理・運用はAIS側で行いますので、サーバ運用やセキュリティ対策等のために専任のシステム管理者を確保する必要はありません。そのため、ユーザー様は本来の業務に専念することができるようになります。また、自社で情報システムを構築する場合と違い、初期投資費用を低額で抑える事ができるのがASP・SaaSのメリットです。
>>>資料請求はこちら
ちゃっかりシリーズの特徴・機能
* 使いやすく分かりやすい親切設計。面倒なことはシステムが自動でやってくれます。
* 支払予定の把握ができ、資金繰りへの対応ができます。(※ちゃっかりS@KE兵衛・ストア)
* 人事給与ソフトやERP等にも簡単に出力出来ます。(※ちゃっかり勤太くん)
* iPhoneやAndroidなどスマートフォン、携帯電話での出退勤打刻ができます。GPSにも対応。(※ちゃっかり勤太くん)
>>>資料請求はこちら
導入実績、パートナー企業
水ing株式会社様
【勤怠管理システム】ちゃっかり勤太くん導入事例
水ing株式会社様は、荏原グループの一社として水処理施設の建設から維持管理、運営にいたるまで、お客様のあらゆる水のニーズに一貫したサービスを提供しているトータルサポート企業です。今までタイムカードで管理していおり、打刻したタイムカードのデータを勤怠報告書へ整理・記帳する煩わしさを少しでも軽減したかったため「ちゃっかり勤太くん」を導入しました。それにより、一番の問題点であった日々の打刻データが自動で入力されるのと、勤務時間の集計を自動計算で処理出来る事により、タイムカードからの転記と勤務時間の集計において作業効率が図れました。
>>>導入事例一覧はこちら
株式会社西浦様
【販売管理システム】ちゃっかりストア導入事例
社内のシステムを入れ替えるにあたり、かなり多くのシステムを検討しました。
その中で「ちゃっかりストア」の導入を決めたのは、インターネット接続環境さえあれば導入できるので、自社にサーバーなどを持つ必要がなく非常に身軽である事と、将来的にデータ量が増える事に対して管理の不安がないためでした。
しかも、インターネット回線は日々進化しているので、大容量のデータのやりとりも安心して使えると考えたからです。導入してからは、商品数や店舗が増えても、新たに導入にかかるコストや負荷をおさえる事ができるので、本業である店舗の販売戦略に専念できる様になり、非常に助かっています。
>>>導入事例一覧はこちら